ベストブックアンケート 2016年下半期 「読者が選ぶベストブック」 結果発表!

株式会社パーソナルブレーン 075-256-2224 受付時間 / 平日 9:00~18:00

Q&A

月刊誌「TOPPOINT」について

「TOPPOINT」はどんな雑誌ですか?
月刊誌「TOPPOINT」には、10冊分の書籍紹介記事を掲載しております。毎月、100冊前後のビジネス関連の新刊書を熟読し、その中から特にお薦めしたい「一読の価値ある本」10冊を厳選し、それらの概要を1冊あたり4頁にまとめて掲載しております。
「TOPPOINT」はどこで買えますか?
「TOPPOINT」は年間購読の雑誌ですので、書店ではご購入いただくことができません。弊社より直接お届けいたします。
いつ頃届きますか?
お申込み受付完了後、通常は、3営業日ほどでお届けいたします。その後は毎月1日前後にお届けいたします。
「TOPPOINT」の大きさは?
B5サイズ・約50ページです。
バックナンバーの購入は可能ですか?
バックナンバーのみの販売はいたしておりません。月刊誌の年間購読をお申込みいただき、ライブラリー会員へご入会いただくと、「TOPPOINTライブラリー」で過去の書籍紹介記事をご覧いただけます。
書籍紹介記事の掲載に関して、著作権の問題はないのでしょうか?
「TOPPOINT」に掲載する書籍紹介記事については、全ての書籍に関して、著者または出版社に事前に許可を頂いております。

年間購読のお申し込みについて

購読料の支払い方法は?
「コンビニ・郵便局でのお振込」と「クレジットカード決済」のいずれかをお選びいただけます。お申し込みの際、「コンビニ・郵便局でのお振込」を選択された場合は、初回の「TOPPOINT」をお届けする際に「請求書」「コンビニ・郵便払込取扱票」を同封いたしますので、到着後お手続きください。
年間購読の途中で、解約することはできますか?
可能です。お支払いいただいた購読料の残金は、ご連絡をいただいた時点での送付済冊数を定価(1冊あたり1,080円)で精算させていただきます。返金の際に発生する振込手数料は、お客様ご負担でお願いいたします。
領収書は発行してもらえますか?
発行させていただきます。弊社までご連絡ください。
海外でも購読はできますか?

ご購読いただけます。ただし、誠に恐れ入りますが、海外への送料は実費をお客様にご負担いただいております。金額は地域によって異なりますので、こちらをご確認ください。

海外送料のページへ

なお、海外でのご購読について詳しくはこちらをご確認ください。

海外のお申込みのページへ

定期購読の申し込みをしましたが、受付完了のメールが届きません。

以下の理由でメールが届かない場合がございます。

  • ・ご登録いただいたメールアドレスに誤りがあった場合。
  • ・お使いのメールサービスに何らかの問題が発生している場合
    お使いのメールサービスのメンテナンスやシステム障害により、メールが遅延する場合がございます。お使いのメールサービスのサポートにお問い合わせください。
  • ・迷惑メールとして処理されている場合
    お使いのメールソフトやメールサービスの設定によっては、迷惑メールとして処理されている場合がございます。迷惑メールとして処理されていないか、それぞれの設定をご確認ください。
  • ・ドメイン指定受信等で、受信制限機能を利用している場合
    メールのドメイン指定受信など、受信制限機能を利用している場合、当サイトからのメールを受信できません。ドメイン指定受信機能を利用している方は、以下のドメインからのメールを受信できるようにしてください。「p-b.co.jp」

「TOPPOINTライブラリー」について

「TOPPOINTライブラリー」とは何ですか?
「TOPPOINTライブラリー」は、月刊誌「TOPPOINT」の書籍紹介記事をオンラインでご覧いただける読者専用WEBサービスです。全ての紹介記事は、本誌と同じレイアウト(PDFファイル)でご覧いただけます。
「TOPPOINTライブラリー」の利用料はいくらですか?
読者の方は、「TOPPOINT」の定期購読期間中、無料で最新号の内容をご覧いただけます。
最新号の内容だけでなく、過去の書籍紹介記事をご覧いただきたい場合は、ライブラリー会員(有料)へのご入会が必要です。
詳細はこちらをご覧ください。
「TOPPOINTライブラリー」だけの申し込みはできますか?
誠に申し訳ございませんが、「TOPPOINTライブラリー」のみのご契約は承っておりません。「TOPPOINTライブラリー」は、月刊誌「TOPPOINT」の読者専用WEBサービスですので、本誌の年間購読が必要となります。

ご購読中のみなさま(「TOPPOINTライブラリー」に関するご質問)

「TOPPOINTライブラリー」を利用したいのですが?

「TOPPOINTライブラリー」の利用には、アカウントの登録が必要です。弊社よりご案内いたしました「読者番号」・「仮パスワード」をご確認の上、アカウント登録の手続きをお願いいたします。尚、ホームページより定期購読のお申し込みを完了された方は、申込の過程でアカウント登録が完了しております。ご登録いただいた「Eメールアドレス」と「パスワード」でログインしていただくことが可能です。

ご購読者のアカウント登録はこちらへ

アカウントとは何ですか?

アカウントとは、「TOPPOINTライブラリー」のご利用にあたり、ご購読者様を確認させていただくために必要な認証です。現在、定期購読中で、アカウントをお持ちでない方は、弊社よりご案内いたしました「読者番号」・「仮パスワード」をご確認の上、アカウント登録の手続きをお願いいたします。
ホームページからお申し込みいただいたお客様は、お申し込み時にご登録いただいたEメールアドレスに、「アカウント登録のためのEメール」をお送りしております。そちらをご確認いただき、アカウント登録の手続きをお願いいたします。

ご購読者のアカウント登録はこちらへ

アカウント登録の際に設定したパスワードが分かりません。

パスワードの再設定をお願いいたします。

パスワードを忘れた方はこちらへ

アカウント登録の際に設定したEメールアドレスが分かりません。

お手数をお掛けいたしますが、弊社までお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

(株式会社パーソナルブレーン 読者サービス係 TEL:075-256-2224 平日9:00~18:00)

アカウント登録の際に設定したパスワードを変更したいのですが?
ログイン後、アカウント設定から、パスワードの変更手続きをお願いいたします。

ご購読中のみなさま(年間購読に関するご質問)

届け先を変更したい場合は?

「お届け先変更」よりお手続きをお願いいたします。

「お届け先変更」ページへ

または、毎月、本誌に同封いたしております「連絡用紙」をご利用の上、FAXしていただくか、弊社までご連絡ください。

読者番号、購読期間が分かりません。
毎月、本誌をお届けする際、宛名の下に「読者番号」「ご購読終了月」を記載しております。ご不明な場合は、弊社までお問い合わせください。
年間購読を継続したいのですが?

ご購読期間終了の2ヵ月前と終了月に、ご継続のご案内をお届けいたしますので、そちらをご利用ください。尚、クレジットカード決済をご希望の場合は、ホームページ上でお手続きが可能です。

「継続のお手続き」ページへ

「TOPPOINT」を息子(知人)にも送ろうと思うのですが?

「TOPPOINT」の定期購読をプレゼントとしてお贈りいただくことができます。
こちらからお申し込みを承ります。

定期購読プレゼントページへ

知人に「TOPPOINT」を紹介したいと思っているのですが?

あなた様からのご紹介である旨のお手紙とともに、「TOPPOINT」の資料一式をご送付させていただきます。
こちらからお手続きください。

ご紹介ページへ