2022.10.7

ビジネスにおける“タイパ”!? 短い時間で優れた成果をあげる「思考法」

ビジネスにおける“タイパ”!? 短い時間で優れた成果をあげる「思考法」
かけた時間に対する満足度を示す、タイパ(タイムパフォーマンス)―― 。費用対効果を意味するコスパ(コストパフォーマンス)から派生したこの言葉を、最近よく耳にするようになりました。
とりわけ「タイパ」志向が高いのが、Z世代。例えば、ドラマや映画などのコンテンツを観る時、彼らの多くは、再生速度を速めて「倍速視聴」をするといいます。
時間は万人に平等なものであり、貴重な資源です。情報やコンテンツ過多の現代、できるだけ無駄な時間を費やしたくない、と思うのはZ世代だけではないでしょう。ビジネスパーソンにとっても、時間をう

このおすすめの特集を読んだ方は、
他にこんな特集にも興味を持たれています。

一覧ページに戻る