1996年頃以降に生まれ、幼い頃からスマホやSNSを使いこなす「Z世代」。
彼らの消費行動や価値観は、その前の世代と比べると大きく異なります。いま、このZ世代が消費者として存在感を増し、ビジネスの世界に大きな影響をもたらしつつあります。
一方、組織を率いるマネジメント層にとってZ世代は、事業発展のため、ともに働くパートナーとして重要な存在。彼らを理解することは、今後のビジネスを考える上で不可欠といえるでしょう。
そこで今回は、そんなZ世代の価値観や思考、行動について知る手がかりとなる良書5冊を選びました。
彼らの消費行動や価値観は、その前の世代と比べると大きく異なります。いま、このZ世代が消費者として存在感を増し、ビジネスの世界に大きな影響をもたらしつつあります。
一方、組織を率いるマネジメント層にとってZ世代は、事業発展のため、ともに働くパートナーとして重要な存在。彼らを理解することは、今後のビジネスを考える上で不可欠といえるでしょう。
そこで今回は、そんなZ世代の価値観や思考、行動について知る手がかりとなる良書5冊を選びました。