日本のGDP、そして雇用の約7割を占める、サービス産業(第3次産業)。
そのサービスのあり方は企業により多種多様、自社のサービスを型通りに提供するだけの企業もあれば、現場スタッフの優れたサービスによって顧客を虜にし、「顧客満足が高い」と称賛される企業もあります。
今回の特集では、サービス産業の成否のカギを握る、この「サービス戦略」にスポットを当てて、関連する書籍11冊を選びました。
顧客サービスの原理原則を説いた書、ディズニーやリッツ・カールトンといった顧客満足度の高い企業の取り組みを紹介する書等々。
最先
そのサービスのあり方は企業により多種多様、自社のサービスを型通りに提供するだけの企業もあれば、現場スタッフの優れたサービスによって顧客を虜にし、「顧客満足が高い」と称賛される企業もあります。
今回の特集では、サービス産業の成否のカギを握る、この「サービス戦略」にスポットを当てて、関連する書籍11冊を選びました。
顧客サービスの原理原則を説いた書、ディズニーやリッツ・カールトンといった顧客満足度の高い企業の取り組みを紹介する書等々。
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